ニュース

「くまもん」が世界の人気者に!?今伸びている地方都市・熊本の魅力

2016.03.08

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

総合オンライン旅行会社エクスぺディアでは、同社のサイト経由の予約状況に基づいてデータ化されたさまざまな情報を発表しています。
中でも「人気旅行先ランキング」は世界32カ国で展開している同社のデータを反映してランク付けされており、世界で人気の海外旅行先を知ることができます。

このランキングにおいて、日本は韓国・台湾・香港・タイの4カ国で人気ナンバーワンの旅行先となっています。また、アメリカ版のランキングでも日本は人気海外旅行先の5位にランクインしており、アジアとアメリカでは日本への旅行が人気となっていることが伺えます。

日本の中でも都市別に見ると、東京が訪日客から最も人気という結果に。次いで大阪、京都という結果になっており、東京を含めた3都市は安定の人気観光地だと言えます。

いま伸びている地方都市1位は○○!

最近、ある地方都市が新たな人気観光地に加わろうとしていることがわかりました。

それは「熊本県」です。

エクスぺディアの「2015年地方都市 訪日客伸び率ランキング」によると、第一位が熊本県であり、特に香港から強く支持されていることが要因としてあげられていました。香港では今「くまもん」が非常に人気となっており、なんと海外初の公式ショップまで展開しているほど。コンビニ「香港サークルK」ではくまもんグッズが販売され、商品を購入してスタンプを集めるとくまもんストラップがもらえるキャンペーンも実施されました。

くまもん人気にあやかって、熊本県への観光客誘致も大々的に行い、香港では熊本県への注目度が急上昇中なのです。

<参考>Expediaプレスリリース(2016/01/18)
https://welove.expedia.co.jp/press/14735/

\ホテル経営者様に朗報!/

その客室放送(VOD)コスト削減可能かもしれません!

VOD簡易コストシミュレーター

現在の
エリア
(都道府県)
契約形態
支払費用
初期費用万円
月額費用万円
利用サービス
導入
予定の
部屋数
部屋
契約形態
希望条件

シュミレーションする