ニュース

クチコミの世界基準としての信頼を獲得したTrustYou (トラスト・ユー) が日本語でもサービス提供開始!

2016.03.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ドイツ ミュンヘンに本社があるオンライン・ホテル・レピュテーション・マネージメント最大手のTrustYou株式会社が、日本支社の業務始動に伴い、3月9日、公式サイトの日本語版をオープンしたことを発表しました。

同サイト内では、各種サービスの紹介、パートナー企業リスト、会社概要、企業文化などを掲載。今後、白書、成功事例、ホテル業界マーケティング最新情報ブログなども日本語対応を進めていくとのことです。

「現在、ホテル・旅館等約150施設で弊社の商品の導入が開始されており、今後3年で3000施設を目標としています。日本での営業活動を始めたばかりですが、多くの方にホテル・レピュテーション・マネージメントの必要性を感じていただいており、手応えを感じています。この日本語HPをきっかけにより多くトラベル、ホスピタリティ・ビジネス業界の方に弊社サービスを知っていただけたらと考えています。」
<TrustYou(トラスト・ユー)株式会社 日本支社長 下嶋一義 コメント>

 

TrustYou (トラスト・ユー)の提供するサービスについて

世界250以上の旅行サイトのホテル・宿泊施設に関するクチコミや評価を収集、分析、視覚化して、ホテルなどホスピタリティ・ビジネス業界の顧客に提供するサービスを展開しています。これまで各種旅行サイトやクチコミサイト等を訪問し、クチコミや評価を確認、返信していたホテルの広報担当者がTrustYou (トラスト・ユー)のサービスを導入することで、それらを一元管理することが可能になります。

また、Googleでホテル検索をした際に「クチコミの概要」として表示されるコンテンツを独占提供しており、顧客にアンケート調査を行って得たクチコミをGoogleで表示されるようプッシュするなど、クチコミをマーケティングに生かすことを顧客に対し提案しています。

なお、Googleレビュー上のクチコミは「TrustScores(トラスト・スコア)」や「Meta-Review(メタレビュー)」とも連動しており、Google、Skyscanner(日本語版)、Travel.jp/Hotel.jp(日本語版)、Trivago (英語版)といった世界中の有名な旅行・ホテル予約サイトのクチコミ・評価として即時表示されています。

クチコミが与える影響力について

Google検索では、場所に関する情報表示が、ここ数年でかなりの進歩を遂げています。集客ツールとして、リアルタイムで交流ができるSNSにばかり目がいき、優先度が低くなりがちかもしれませんが、ローカルSEO対策は、とても重要です。特に、クチコミの持つ影響力はかなり大きなものがあります。

  • 95%の旅行者は、予約を確定させる前にクチコミを読んでいる。
  • 旅行者はホテルを予約する前に5〜7件のクチコミを読む。
  • 76%の旅行者が評価の高いホテルに対し、もっとお金を払ってもいいと言っている。
  • 3.9倍以上の確率で、同じ価格帯のホテルであれば、口コミの高いホテルが予約される。
    *TrustYou(トラスト・ユー)の調査によるもの

評価が高ければ、新規顧客の獲得はもちろん、リピーターの増加にもつながります。集客につながるクチコミを有効活用してみてはいかがでしょうか。

<サイト>
TrustYou 日本語
http://www.trustyou.com/?lang=ja

<参考>
TrustYou株式会社 プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000017267.html

Google マイビジネス ヘルプ お店やサービスのスコア評価
https://support.google.com/business/answer/4801187?hl=ja