ランキング

  1. 「着物」はなぜ外国人受けする?その魅力について再確認しておきましょ・・・

    日本の伝統的な衣装といえば、着物。今や日常的に着物を着る人は大変少なく..

  2. 【基本のキ】どんな運営形態があるの?「ホテルの分類」をおさえておこ・・・

    ホテルは、経営方式や運営の仕方によっていくつかの分類に区分することがで..

  3. 日本=KYOTO!?京都が訪日外国人観光客に絶大な人気を誇るのはナ・・・

    訪日外国人観光客にとって、京都は欠かせない観光スポットの一つです。日本..

  4. アニメがきっかけで来日!?世界に影響を与え続ける日本のアニメの底力・・・

    日本のアニメが世界的に人気だという事実は、多くの日本人が知るところだと..

  5. 客室の「稼働率」と「客単価」はバランスが大事!経営安定化のためにで・・・

    ホテル経営をするにあたって最も重要な指標といえるのが「客室稼働率」です..

  6. 独自の取り組みが吉と出た!?今、東京都大田区が外国人観光客に人気の・・・

    2020年に開催予定の東京オリンピック。 今後増えることが予想される外..

  7. 【基本のキ】そもそも「ホテル」って何?旅館とはどう違うの?

    10人に聞けば10人が知っている“ホテル”という宿泊施設。でも、そもそ..

  8. 【部門を知る!】いわばホテルの歯車!?料飲部門におけるサービス職種・・・

    レストランやバーを担当し、宿泊部門と並んでホテル経営・運営において極め..

  9. 日本人に人気の街「吉祥寺」に訪日外国人客が増加中!その理由とは?

    住みたい街として長年人気を誇っていた街・吉祥寺。渋谷・新宿といった都心..

  10. 海外からの観光客にも大人気!瀬戸内海に位置する小さな島「直島」の魅・・・

    瀬戸内海に浮かぶ小さな島、直島。国内での知名度はそこそこですが、場所や..

  11.