ニュース

トリップアドバイザー発表「行ってよかった!紅葉名所ランキング2016」1位は京都のあの名所!

2016.09.27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トリップアドバイザー株式会社は、トリップアドバイザーに投稿された口コミを元に「行ってよかった!紅葉名所ランキング2016」を発表しました。今年が初めての発表となる当ランキングは、1位に「紅葉の永観堂」とも呼ばれるほど幻想的な紅葉風景が見られると人気の『禅林寺 永観堂』(京都府京都市)が、2位には深い自然と水の音とのコントラストが美しい『奥入瀬渓流』(青森県十和田市)がランクインしました。そして、3位に通天橋の紅葉が有名な『東福寺』(京都府京都市)が選ばれました。



やっぱり!?京都人気が浮き彫りに

ランキングのトップ3には、京都の2スポットがランクイン!さらに、20位までに京都から全部で9スポットがランクインするなど、名所の多い京都府の一番人気が明らかになりました。

1位 禅林寺 永観堂(京都府京都市)- 幻想的な紅葉の景色がとにかく素晴らしい紅葉スポット

sub1

2位 奥入瀬渓流(青森県十和田市)- 森林と水の音とのコントラストが美しい紅葉スポット

sub2

3位 東福寺(京都府京都市)- 通天橋からの色とりどりの紅葉と橋の下の渓流とのコントラストが美しい紅葉スポット

sub3

東京のあの場所もランクイン!

京都から9スポットがランクインした一方で、秋から冬にかけてのイルミネーションが美しいことで有名な庭園、『なばんの里』(三重県桑名市)が9位に。昨年は、スイスアルプスと大自然をテーマにしたイルミネーションが公開され、「マッピングなどは使わず、イルミネーションのみであのハイジの世界を表現しているのがすごいと思いました。感動です。鏡池に写った紅葉も綺麗でした。」とLED照明と紅葉のコントラストの美しさを述べた口コミが寄せられました。

また、東京からは『新宿御苑』が17位にランクイン。「紅葉の時期はポプラが見ごたえありました。新宿という都会のど真ん中にあるとは思えないくらいの静けさと自然がいっぱいのところでした。」と紅葉時も人々が自然を楽しみにふらりと立ち寄れるとのことで人気を集めました。

ほかにも、全国の名所が名を連ねています。

main

 

気候もだんだん涼しくなり、本格的な秋が近づいてきました。これから、紅葉狩りを目的に旅行を計画されている方も多いことでしょう。
お近くのあまり知られていない紅葉の名所の紹介等も行ってみてはいかがでしょうか。

<参考>
トリップアドバイザー プレスリリース(2016年9月21日):
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000430.000001853.html

トリップアドバイザー「行ってよかった!紅葉名所ランキング2016」:
http://tg.tripadvisor.jp/news/ranking/autumnleaves_2016/

\ホテル経営者様に朗報!/

その客室放送(VOD)コスト削減可能かもしれません!

VOD簡易コストシミュレーター

現在の
エリア
(都道府県)
契約形態
支払費用
初期費用万円
月額費用万円
利用サービス
導入
予定の
部屋数
部屋
契約形態
希望条件

シュミレーションする